世界の終わりで 探していたものは    終わらない明日への賛歌          失くしたカケラを埋め合わすように     いま、此処できみの名を呼ぼう      離れても 何処かのきみへ


by Mimyou-08
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:♪My Favorite Music♪( 3 )

アリス九號. ②

キミに  みんなに  伝えたいことは たくさんあるんだ。



心配かけてごめんね。
そして ありがとう。

でもね
まだ だめなんだ。
バカだな。 って 自分でも思うけれど・・・。
想うだけで 涙ぐんでしまうし
子供みたいに わんわん泣いたりもする。

だから 今はまだ 無理だから・・・。


いつかきっと 心から 楽しいって思えるようになったら
またみんなと一緒にいたいな。

その時がくるまで 待っていてくれたら嬉しいです。





そんなわけで…!
久しぶりに キミが大好きな 私の大好きな・・・♪

アリス九號. の曲の中でも最近よく聴く曲を紹介します☆

そして!
今回は 曲と共に歌詞もフルで載せちゃいます!☆
将クンの歌詞の世界を堪能していただけたら嬉しいです☆(/▽\*)





First Single.
名前は、未だ無ひ。
(2004.7.5 - 1st press限定1000枚 /2004.8.11 - 2nd press限定3000枚 /2005.11.30再発売)
3曲入っているんですが
まず、そのうちの2曲を紹介します☆
(※この2曲はPVなかったので音源のみとなります。)

タイム マシン
現在一番聴いている曲かな。
大好きな曲いっぱいあるから、とういうより全部好きで迷う!(笑)

タイムマシーンあったらいいな。とか
どこでもドアあったらいいなぁ~とか。
思うことってないですか?(笑)

願っているの・・・
「願えるのならば君といた頃へ」。。。


歩いてきた僕の路は砂利だらけで
眼を閉じてもそっと君の事感じながら

いつの日にか薄れてゆく笑い涙噛み締めて
行き先を探して流されてく

歩けないよ置き忘れた思い言葉風に流れ
形を変えながら

いつまでも二人でいたいね
砂時計を逆さまに置いて

「もしも時が戻るならば願いますか?」
願えるのならば君といた頃へ
午後の雨は照れ隠しの幸いになって
呆れる程に君の事抱き締めさせてずっと…
傍に居て…体温が冷めてしまわぬように

あの日何故か抱き締められなかった
君の痛みも思いも全て

いつまでも二人でいたくて
砂時計を逆さまに置いて

「もしも時が戻るならば願いますか?」
願えるのならば知りたくて君が
その願いに僕の居場所求めてるなんて
失ったものはかけがえの亡いものでした…ずっと。


タイム マシン - alice nine.



華一匁
こんな風に思っていたときあったな。
ああ 今でも思うときあるな。


五つ頃の僕の夢は他人になる事
世界中の誰かよりも自分が嫌いで

拾四頃の僕の夢は偉人になる事
世界中の何かよりもルールが嫌いで

かごめかごめ籠の中の鳥はいついつ出会う
「後ろの正面誰ですか」

いつも見てた籠の外を

どこまでも果てなく続いた独りきりの夢
僕らはどこまでも弱く…

いつまでも大人になれずに今日も瞳を閉じるから
僕に生きる意味を教えて…終。否、続。


華一匁 - alice nine.






TSUBASA.
(2007.10.24
 - Type-A :「TSUBASA.」DVD付 Type-B :「瑠璃の雨」DVD付 Type-C :ボーナストラック)

TSUBASA. と 瑠璃の雨 は
シライシ紗トリ さんがプロデュースしたのもあって
曲の展開がすごく綺麗です。


Are you ready to change yourself?
Are you flying like you want to?
君が今願い 描き出す未来図
Please show me your weakness,
I want to know your everything.
-自由-その花を 咲かす為羽ばたけ

世界は流れてく 同じリズムで crying in sorrow.
可能性しか要らない 何が出来るかさ

君を乗せて走ってゆく 例え傷ついた翼でも
眠る前に夢に見てた明日へ 君のTSUBASAになろう
I'll be there...

Does daydreaming satisfy you?
Reality comes from your sensibility
遷りゆく中で 変わらない想いへ
I've made up may mind,
To stand on my own two feet.
痛みさえ抱いて 守る為歌うよ

過ぎ去る人の波 乾く心が crying in sorrow.
綺麗事だとしても 何処へ飛べるかさ

夢の欠片拾い集め 僕が君の為出来る事
いつの日にか 消えかけてた心の灯を点すから
I'll be there...

世界は流れてく 同じリズムで crying in sorrow.
可能性しか要らない 何が出来るかさ

君を乗せて走ってゆく 例え傷ついた翼でも
届かなくて見上げていた明日へ 君のTSUBASAになろう
I'll be there...


TSUBASA - alice nine.(PV)



瑠璃の雨 の曲調とか個人的に好きです。
雨の音から始まるのが印象的で。
ピアノの旋律がすごく心に響いてきます。
それから ボーカルの将クンがすごく綺麗です☆(*´ェ`*)ポッ

「さよならは スコールの様にやってきて
 かすかな微熱は 君のせい
  僕達の為だって言って 手を振るよ
   頬伝う 感情の雨

    響き合う 心の音 もう無くて
     翳した指先 届かない
      大切な その瞬き その声も
       帰れない あの時のまま」

本当に突然だった。
予感はどこかにあったかもしれない。
でもまた
仲直りをして キミと一緒に居られると思っていたんだ・・・。
「お互いの為だから。」 なんて言わないで。
傍に居て。

耳澄ませば 響いてくる音は
初夏の記憶 紫陽花の季節…

傘もささず 歩こうとする君
遠のく背中、瑠璃色の香り 呼んで

さよならは スコールの様にやってきて
かすかな微熱は 君のせい
僕達の為だって言って 手を振るよ
頬伝う 感情の雨

濡れた瞼 隠そうとした時
静かにブレた 君の心音は

何を語り 何を伝えようと
してたのだろう? 気付けなかったね だから

曇り空降り注いだ 雨、雫
悲しみ 潤む目 隠す為?
傘をさす手を遮り 俯いた
見上げてた 透明な空

響き合う 心の音 もう無くて
翳した指先 届かない
大切な その瞬き その声も
帰れない あの時のまま


瑠璃の雨 - alice nine.(PV)






MIRROR BALL
(2008.3.26
- Type-A :「MIRROR BALL」DVD付 Type-B :「イレイザー -Memoire d'une fleur-」DVD付)

「願いよ 流星ではなく どうか君へ届いて
 誰もが一人ならば 僕等 出会わなかった」

本当にそうおもうよ。
そして 出逢ったこと 後悔なんてしていないよ。


絶えず繰り返したhide&seek
光と闇の交差が

君と僕の境界線
線引き、二人を隔てた

滲んだeye liner 黒い涙を落す
瞳に映る光 空へ続くstairway

月の光は心を染めて この指は解けて
永遠さえも色褪せるなら この一瞬を止めて

浅い眠りによせ描く
夢と想の絵の具で

そんな僕らのdance floor
重なる月はmirror ball

願いよ 流星ではなく どうか君へ届いて
誰もが一人ならば 僕等 出会わなかった

鏡の中は星屑の雨 また廻る季節へ
光はやがて 過去から未来へ だから今は さようなら。

悲しみの連鎖に 掠れさせた言葉は
あなたの名前を呼び、宙に舞ったね
I'm still calling 空が濁る 汚れた羽根で 今を駆け抜けてゆく

どれだけ時が過ぎ、涙は涸れていても この詩は枯れずに
奏でてゆけるだろうか? その時は傍に居て欲しいと願うから

月の光はやがて消えても ずっとそこに在るから
変わる事無く 君を照らそう 夢の描くエピローグ

You & I are face and back unity.
If you decide to live, I will live, too.

どこかで傷ついて、月宵見上げている野良猫もきっと 同じさ


MIRROR BALL - alice nine.(PV)


もう一つ
alice nine. tour 2008
「DISCOTHEQUE play like "A" RAINBOWS-enter&exit-」 (2008.10.29)
に収録されている
Piano Ver. もどうぞ☆

すごく感動します。 思わず涙ぐんでしまいました。

MIRROR BALL - alice nine.(Piano Ver.)






そして最後に最も紹介したいのが。。。

月光浴 です。

この曲は
「DIVE INTO THE SUN」 という写真集に付いているCDなのですが
私の場合
alice in pictures II(2008.7.2 - アリス九號.MUSIC CLIP集)
で最後に入っていたこの曲を聴いてすぐに大好きになりました☆

歌詞も曲もとても好きです。

将クンの書く詞はすごく心に響いてきます。

「解っていた筈、君はうつろいゆくと
 伝えたい事が きっと伝わらなくとも
  今は 誤解を 恐れずに云うよ
   僕は あなたを 愛していると

    あなたが 照らした 場所で
     誰にも 負けずに 咲き乱れよう」

この部分の歌とメロディー特に好きです!

伝えたいことが うまく伝わらなかったときもあったね。
だけど この気持ちは本当だから。

止まない 波は返す
静かな 吐息は宙に舞って

溢れかけた 星の雫
離さないで 歩きたい
離せば 全てが 無くなるようで

失くしていくもの、総てを抱き寄せて
君が笑うのなら 僕が拭ってあげよう
揺れた 心を 確かめるように
月は 僕たちを 照らしていた

気付けば 砂にまみれ
無邪気な 顔で追いかけた

君が呉れた 星の砂を
離さないで 歩きたい
離せば 全てが 無くなるようで

解っていた筈、君はうつろいゆくと
伝えたい事が きっと伝わらなくとも
今は 誤解を 恐れずに云うよ
僕は あなたを 愛していると

あなたが 照らした 場所で
誰にも 負けずに 咲き乱れよう

失くしていくもの、総てを抱き寄せて
君が笑うのなら 僕が拭ってあげよう
揺れた 心を 確かめるように
月は 僕たちを 照らしていた


月光浴 - alice nine.(PV)




すこしでも
アリス九號.をいいな。って そして好きになってもらえたら 嬉しいです☆
[PR]
by Mimyou-08 | 2008-12-20 15:01 | ♪My Favorite Music♪

the GazettE

※'08 12/14 「FILTH IN THE BEAUTYthe GazettE」追加しました。


音楽って心を潤してくれます
そして、癒してくれます。 活力をくれます

その時の心境やシーンによって聴くジャンル・曲調違うけれど。



音楽は、人と人を結ぶ一つの手段であって
誰かと共有できる世界の一つだとも思う。


たとえ言葉が通じなくても、音楽でなら共感できる。
感じ取れる何かがある。









最近ハマってずっと聴いている!
(もろV系です!・・・でも最近目覚ましTVなどでも紹介されてるんですよーw)
the GazettE(ガゼット)
の曲UPしてみました!



まずは!
2004年に3枚同時、10,000枚限定で発売された
3曲を紹介しまぁす~w

誰かさんが一番喜びそうですが・・・w(’ )


レトロなメロディが印象的です♪
個人的にいま一番聴いてる曲だったり(
ストイックなまでの歪で純粋な愛情というか・・・
歌詞を聴いていると切なくなります。




ザクロ型の憂鬱 - the GazettE(PV)



めっちゃハードな曲調だけどかっこいいです!
間奏の部分の
  「3・2・1 Action!」
マジかっこいいです。。。w

舐~zetsu~ - the GazettE(PV)



思春期の心境描いてますね~。
自由ってどういうことなのか、今でも考えます。

未成年 - the GazettE(PV)







そして
11/12に発売されたばかりの新曲

イギリスっぽい香りが漂っていて
イカツクってかっこいいロック調になっています~!
そしてPVの映像が衝撃的です!
視覚効果をうまくつかった編集になっててすごいなぁと思いましたw

LEECH - the GazettE(PV)



12/14付 追加しました☆
個人的に今とっても聴いていて、カラオケでのコラボを楽しみにしている曲です!(ぁw
女性のコーラスから始まるとっても印象的な曲です。
綺麗な旋律から激しい曲調に変化していく感じとか。熱っぽくて好きです★

FILTH IN THE BEAUTY - the GazettE(PV)




たーちゃんの要望があったのでこちらも追加!(
サビのメロディとか好きです☆

Hyena - the GazettE(PV)




こちらは私が歌詞がストレートに入ってきていいなぁ~って思った曲です。
すこしポップ調で聴きやすい感じにしあがっているかな。

Regret - the GazettE(PV)





珠玉のバラード・・・そうな風に言ったら大げさかなぁ。
でもじっくりと聴いてほしいなぁ。
曲の中に陶酔してしまいそうなくらい世界観をもっています。



薄れないで アナタよ
僅かな吐息を聞かせて欲しい
小さな鼓動で泣く
アナタよ 此処までおいで

代われない夢に続きがあるなら
どうか途切れずに・・・
幸福と呼べなくても溺れて重ならぬ日々を


薄れないで アナタよ
僅かな吐息で聞いてて欲しい
小さな鼓動の音に掠れぬ祈りよ届け

呼べぬ名前を抱いて
指折り数える明日は消えない
耳を塞ぎ聞いてた 揺籠揺れる音
取り戻せぬ春に紅蓮の花が咲く


紅蓮 - the GazettE(PV)

[PR]
by Mimyou-08 | 2008-11-19 12:05 | ♪My Favorite Music♪

アリス九號. ①

眠れないときにはやっぱり好きな曲聴くのが一番!と思って・・・

たーちゃんがきっかけで大好きになった☆




アリス九號.  
の曲UPしてみました!
(今までやり方が分からなくてできませんでした;;・・・すっごい簡単でした><)




来月12/10(水)に発売される曲だけどw
YouTubeに早くもUPされてました~♪

Vo.将クン めっちゃかっこぃぃです!!(*´ェ`*)ポッ

CROSS GAME - alice nine.(PV)






そして。。。

この曲は アリス九號.で一番最初に好きになった曲です☆
すごく切ないけれど一途な想いです。

JEWELS - alice nine.(PV)






それとやっぱこれですねw

イマという時間を大切にしたくなる曲です。




何時か、何時まで、笑えますか? どこへ、どこまで 走って・・・


揺れて、揺られて、羽ばたける時まで

声は、君に、届きますか? 空に 響く 歌声を

揺られてた、小さな想いは 大空に 夢を描くから
この夢は 終らせたく無い 言葉は もう要らない


明日は 無いかもしれない、今だから 心から言えるよ
きっと 辿り着く場所へ 君と 居れるように


春夏秋冬 - alice nine.(PV)

[PR]
by Mimyou-08 | 2008-11-06 05:26 | ♪My Favorite Music♪